猫と陽だまりのような

びっくりするくらいブログのほうが空いてしまいました。Twitterにはたまに戻ったりしてたけど。

どうも、大佐です。

更新も厳しいくらいに平日がしんどくなってきた。悲しいなあ。でも時折のテレワークの日にお昼に散歩して山々や川とかを見下ろしながら深呼吸してのんびりしたりできてる時点で、まだまだ余裕かもしれません。

改めて思うのは、本当に労働向いてない性格やなあって事やね笑

もう年末も近づいてきたので元気になってきたのでブログ程度の長さの文なら書けるかなと。Twitterに戻ったのはもう短文うつ元気しかない、という悲しすぎる事情。

年始大丈夫かなこれ!?

まあそういうのは始まってから考えましょう。

年末年始は妻とのんびりしつつも、旧友に会ったりしようかな等。週5で大半の時間を仮面を被ってると、本当の自分がわからなくなりそうでとても怖い。

おそらく遊戯ボーイもずっと闇遊戯が登板してたらパズルの中で『大丈夫かな』とか心配し始めるかと思います。それと同じです。

休みも多めにとりたいな。

休日や、平日ちょっと時間がある時はアニメ見てます。今期はいいなあ。ぼっちざろっく。3話4話あたりからいきなり周りで盛り上がり始めるきらら作品。ゆるキャンを思い出しました

きららでヒット作が出ることはいいのでどんどんやってくれという感じです。きらファンサービス終了決定しちゃったので、盛り上がらないといけないタイミングや。

それと継続して見ているうたわれ。もう終盤。終わってしまうのが寂しい。結局ネタバレも何もふまずにここまできたので、あと数話でどうなってしまうのか想像がつかない。めちゃめちゃ楽しみ。

そして今期作品でびっくりしたのは恋愛フロップス。完全にお色気おバカアニメを無限にやると思いきや……

これも毎週楽しみにしてます。

アニメが最近面白いので過去作もいろいろ見てみようかなと。アニメは見ている時期と見ていない時期、本当に差が激しいので。全然見てない時期の名作とか超みたい。

時間がほしいなあ。

ちなみに記事の題名ですが、全く内容に関係ないわけでなく。暖房器具を買ったんですよ。カーボンヒーターと電子湯たんぽ。

古い木造一軒家なんですが、2年前の冬に一ヶ月の電気代が5万円を超えたことが。オール電化とは言え異常。

どうも馬鹿みたいに電力食うエアコンがあったらしく、それをつけないことで次の年は3万弱でおさえました。

でも電気代すごい値上がりしてるから今年はなんとか抑えたい、ということでこの2つを購入。

カーボンヒーターは陽だまりのように暖かいです。というかジリジリと熱いまである。一瞬でこれと面してる部分が暖かくなります。空間は暖まらないのがネックだけど、自室でパソコンの前で座ってるときとか自分さえ暖まればOKなので問題なし。

電子湯たんぽはねこが乗ってきたときのようなぬくもり。俺ねこ飼ったことないけど。びっくりするくらいぬくもりに対する説得力がなくなってしまった

ということでカーボンヒーターと電子湯たんぽで、あたたかい空間を作り出してなんとか生きてます

今年の冬は寒い、って毎年言ってるのでまあ冬は毎年確実に寒いもんなんでしょう(あたりまえ体操)

暖をとりながら、大佐はパソコンの前でアイマスミリオンのサブスク開始を待ち続けます。今日からのはずなのに、amazon musicだけ全然一部の曲以外配信が始まらない……

日記