全国不投稿時代

全然ブログが更新できてない大佐です。かといって創作が進んでるわけでもないし、これから進みそうな予定があるわでもないんだ……。

たまらんなあ。

創作にかける時間がもう少し欲しいですね。時間は自分で作るもんだとかそういうしょうもない話でなく、時間が湧いてきてほしいんです。

わがままちゃう

そんな一方で、あれもやるかこれもやるかと思ってたけど放置になってたものが最近、数年ぶりとかそういうレベルで着手できていたりで何よりです。

今朝なんかNAS用PCのハードディスクの増設。HDDは一年以上前に買ってあるんですよ。それをいつかやんないとと頭の片隅に入れて放置し続けてはや一年、ってさすがにイってますわ!イってますわ〜!(高音裏声)

なんかやんねえと、という日々の原因不明の焦燥感は案外こういうのの積み重ねだったりするかもですね

もうええ年ですしやることを絞っていったほうがいいのかもしれない

いやあ、夢のない話でブログが終わっちゃいそうですね。

そういえばなんですが、一週間ほど広島にある友人宅にいました。コロナですっかり遠出が減ったので、こういう機会はほんとうにうれしい。

フィットボクシングしたりとやたらと身体を動かすことになったわけですが、やっぱ有酸素運動として散歩だけじゃあそりゃお腹はへっこまんなー。そりゃそうか。

最近おなか以外は全盛期(※最重量)よりだいぶ痩せてきたんで、あとはお腹ですね。

というかお腹以外が痩せたらそりゃお腹は目立ってしまうわけで。

適度な運動、そしてなにより適度な食事制限で頑張っていきたいと思います(血涙)

日記