明るくなった

ここ数日、暗かったけど、今朝くらいから徐々に持ち直し始めました。

メンヘラでごめんなさい。おじさんのメンヘラに需要はない。

これから先の人生、どうなってまうんやろうという本当に考えても仕方なさすぎることで悩んでました。

多少元気になって視野が戻った今、これは考えてもマジで仕方ないことであると断言し、ここに記しておきます。

とはいっても考えたくて考えているものでもないので、理屈ではわかっていても難しい。

こんな時は早めに風呂に入って早く寝るのが一番。暴飲暴食せずにね。

パソコンも開かない。

異次元フェスも近づいてきた。今はサンシャインの予習、というかもはや復習をしている。4,5年ぶりくらいに聴く気がする。さすがにそんなにあいてない?

クリスマス時期のライブなので、Saint Aqours Snowの方か、ジングルベルがとまらないか、どっちが来るか。Saint Snowがサプライズで来るか次第か。

サプライズあるんかなあ。多分765とμ’sは出したら荒れる気がするので来ないと思う。

ラブライブはサンシャインでSaint Snowの二人、アイマスは876から三瓶さんくらいしか思いつかない。

ぼちぼちキャリーバッグの中身とかつめんとですね。

めちゃめちゃ久々のライブ遠征やけど、あの頃みたいに夜バスや昼バスだったりカラオケで仮眠とったりでなく、新幹線&ホテルです。

老いですな。ゆっくりいきましょう。

ちなみに気分が上がった要因の一つとして、自室の電灯を替えたこと。

そんなこと?って話かもやが、案外そういう直接的な要因もあるのかも。

このブログでもだいぶ前にそんな記事を書いた気がするけど、やっすいLEDシーリングライトを買ったら、電気が勝手についたり点滅したりするようになった。

特にリモコンでOFFにしたときはかならず消えた2秒後くらいに勝手について、また消してを3,4回繰り返したらようやく消えるように。最初はその率が低かったけど、ここ最近はもうOFFにしたときは確定レベルでその挙動になってたり。

そのリモコンも赤外線じゃなく謎の電波なのでもういろいろとどうしようもない。学習リモコンも使えんし、代替機もない。

ついにもはやリモコンすら効かなくなった。電気つきっぱなしである。

自室、なんと電気のオンオフのスイッチもないという。

こりゃ晩ねれん。

ということで新しく購入。

これまた2000円くらいのやっすいLEDシーリングライトだが、今度はリモコンすらついてない。

ただ、シーリングライトの引っ掛け部分に装着する、赤外線レシーバーとそのリモコンがセットになったものを買った。

よって赤外線リモコンでLEDシーリングライトのON/OFFができるようになりました。

よかった。数日間妻の部屋のベッドを借りていたけど、今日から自室で就寝です。

赤外線リモコンなんで、スイッチボットとかで操作したいものだけど、ブラックフライデーで安くなってるの逃したのでまた今度。次はいつ安くなるかな。

日記