半年ぶりに部屋の掃除をした男、スパイd

部屋の掃除を半年ぶりにしました。

お恥ずかしい話、マジで部屋の掃除ができないタイプなんです……。

能力的にできないのかどうかと言われるとそうでない気がするわけです。

例えば、全く知らない人の家に手伝いかなにかで呼ばれて、1万円やるから1日でこの汚部屋を掃除してくれ、と言われたら多分ちゃんとできると思う。

自分の部屋だからダメなんだわ。そういうことなんだわ。

またこの掃除も、完了したわけじゃなんだわ。進捗でいうと50%ぐらい。

ブログ書いてる場合じゃねーですよ。早く掃除するでごぜーます。

こんなもの持ってたなあ、みたいなものがゴロゴロで出てくるさなか、あの日なくしたアレは結局出てこないのね……みたいな気持ちになったりです。

旧サブ機のThink pad x220の替えのDCジャックとかどこいっちまったんだ。もうx220はDCジャックがガバガバになりすぎて充電もままならんレベルなんや……。

自分が部屋の掃除全然できない理由は8000個くらいあると思うんですが、そのうちの1つとして『そもそもものを片付ける場所が十分にない』というのがあるかと思ってます。

スペースでいうと十分にあるわけですが、それを収納する棚とかが絶望的に足りてない感じです。

そもそもダンボール箱が5個もある時点でいろいろダメな気がするし、それで足りてないんでそのへんに適当に平積みになってぐちゃぐちゃという全然ダメ具合。

なんか本棚買おうかな。

DIYで作成するのもいいかもしれない!

現に部屋の本棚の一つは自分が組み立てたものなんで。

ただ、塗装が問題。最近天気悪いから外での塗装が難しい。塗ったあと降られてしまったらおしまいやからね。

あと、本棚やカラーボックスの場合ならDIYで作成するよりそのへんの家具屋やホームセンターで買ったほうが遥かに安く済むわけやけど、これは俺の作り方が悪いんやろうか……。

日記