ハッピー・ジャムジャムガチ勢

アニメのエンディングで神曲を選べ、と言われたらもうハッピー・ジャムジャムしかないわけです。

逆に何があるか教えてほしいくらいや。

神曲、という言葉自体がそもそも好かず、薄っぺらい上に一概に神と言えるような曲なんてありゃしない。人には人の感受性がそれぞれあるわけなんで。

しかしそんな中でも強いて言うなら、ハッピー・ジャムジャムは神曲です。

違いない。

ここで絶対に勘違いしてはいけないのは、今も放映してるリニューアル後の方のハッピー・ジャムジャムじゃない。

当然、『しましまとらのしまじろう』の方や。

これはさすがに言うまでもないかな。

リニューアル後のハッピー・ジャムジャムは、しまじろう、みみりん、とりっぴい、らむりんの4名が歌っているのである種しまじろうガイドラインに則ったテーマソングとも言えるかもしれない。

そもそもヘソカ(新しま3期みたいなもん)からはハッピー・ジャムジャムですらなくなったので、それよかは全然誠意は感じる。

このあたりで完全にもう俺たちが見てたしまじろうは終わったと思っていたので、いつかの劇場版しまじろう(まほうのしまの大冒険)で古参ガチ狙いの展開になったときは、公式から俺たちに対する挑戦状ととらざるを得なかったね。

感動したよ。ナイストライ。虎だけに(会場内笑い)

話がそれてしまった。

映画はともかく、俺たちのハッピージャムジャムはやっぱ元祖の方なんすよね。

しまじろうと南央美さんは別物なんや。

南央美さん(M.S.J名義)のハッピージャムジャムじゃないとあかんねん。

あのダルダルの着ぐるみの4匹が踊ってるあの映像しか勝たんのよ。

踊ってる4匹も微妙に等間隔じゃないのも、着ぐるみの中がダンサーとかじゃなく明らかに素人っぽいのも。

全部含めて初期ハッピー・ジャムジャムしか勝たんわけ。

腰に手をあて おしりフリフリや

感情を表に出せんタイプなのですることなく終わってるが、可能なら職場とかでもガンガンにやっていきたいくらいや。

そんなにいうならと思った人は騙されたと思ってTSUTAYAにいくなりYouTubeで探すなりして聞いてくれ。

なんなら新の方と聴き比べてほしい。もう俺が初代しか勝たんと言ってるのが絶対わかるはずなんで。

それでは

日記