つんく♂がいるならワンチャンつんく♀ってのも

表題と内容は何も関係ないです。大佐です。

単なる日記の表題って何にすりゃいいか毎回困ります。もう毎回『日記』にしようかとか思うんですが、例のごとく日記も文字がガン並びの感じになって殺風景な具合に。

昔はちゃんと日記の内容につながるような1タイトルを、そんな苦労せずともちゃんと毎回付けられていたんですがねえ(mixiを思い出しながら)

日中の暑さがマシになりましたね。まあマシってだけで普通に暑いですが。

ただ朝方とか晩はもうクーラーいらなくなったんでいい感じです。もともとクーラーの風で体調とか崩してしまうタイプだったので、寝る時にクーラー無しで済むならこの上ないと思っております。

大佐、相変わらず平日は相変わらず時間と脳のリソースの大半を仕事にもって行かれております。悲しいなあ。

ただ春から待遇が変わったゆえ、生活と精神的な部分はゆとりが生まれました。昨年末と今年はじめはけっこう心を削ったわけだけど、今後の人生のことを考えたらかなり大きめのプラスです。ほんまによかったわあ

ということで、今年の初詣は願掛けみたいな感じだったわけですが、ちゃんと成就したのでお礼参りに行ってまいりました。

初詣のときと同じく、夫婦+お義母さんで。

そもそもまだ暑いってのと、年始時期じゃなかったので人は閑散と。ただ神社がちはやふるの舞台なので観光客はちらほらと。

この写真を撮っているところは、屋根にベンチと机があって休憩ができるところだったんですが、影になっていて日差しが全カットなのと風が気持ちよくて、つい30分くらいここで休憩してしまった気がします。

お礼の気持ちと、次の目標を宣言してきました。また半年もたたずに行くことにはなると思うわけやが(初詣)

お礼参りでのドライブもリフレッシュになっていい感じでした。何より介護疲れしているお義母さんの息抜きになったのも何よりです。

綺麗事だけではどうにもできない問題なんで、むずかしいね。介護

そんな感じで、休日はとてもスローライフ。

あと焦燥感でセルフネグレクト気味になってたんで、それの立て直しです。

21歳くらいをどんぞこのピークとして、ずーっと右肩上がりの状況ではあるんやけどね。やっぱ去年の年末の今年前半がしんどかったなあ。

職場での記憶がものすごく極薄になる問題は、夏以降解消した。やっぱり人間関係でしたな!

人事異動後に明らか解消したので。

最近、仕事を1日13時間くらいしてると、ちゃんと13時間の記憶があってしんどい限りです(当たり前)

家の中の電灯も続々切れていきまあええかと放ったらかしにしていましたが、台所と和室と居間がやられて、居間の間接照明しか生きてない状態になったのでさすがにやばいと思い購入。

台所だけでも届いたけど、やっぱ明るいほうが断然いいっすね。精神的にもね。

こんな感じでスローライフを送ってますが、次は何しようをのんびり考えている日々です。休日は。

平日はもうダメダメ。

そんなことを考えながら、アニメやアニラジをダラダラ聴く。

はたらく魔王さまの2期の1stシーズンがdアニメで配信になってたりしたので見たりね。

作画とかいろいろ言われている作品やけど、俺はまあまあ良かったので2ndシーズンに期待

はやくdアニメにきてくれ

どうもディ●ニープラス独占配信はなあ……。アメコミ系とかディ●ニー作品をほんとにそのあたり全く見ない人からしたらもう何てこったとしか言えないわけで……

日記