多少田舎でよかったわ

今日も皆さまお疲れ様です。

大佐は今日もそこそこにしんどい一日でした。早く全部終わらせたいなあ。

というか、定年までやる気もつかなこれ。

どうやってもたせたらええんやろなあ……。

という絶望感を含んだため息が伝わってきそうな、悲しい導入。

そうして悲しい感じで電車のってさ。

ただこの『電車のってさ』が案外よかったりする。

まあ普通に家が好きなのでテレワークに越したことはないわけやけど、家がある田舎の方に帰っていく時に、心が落ち着きます。

どんどん社会から切り離されて素の自分に戻っていくような感じがして、精神が浄化される感じがね。

行きしなものんびり座って窓を見ながら電車で向かってくわけですが、あれもある種精神安定の一つかもしれません。逆に超満員の電車はほんまに病むなあ。絶対乗れん。

そう思えば住んでるところが多少田舎でよかったなあ、と思ったり。

虫は出るけどな!

今朝はムカデ、そしてさっきカメムシです。

異常や。

カメムシに至っては「うわゴキブリ!いや、カメムシか、ええわ」とかそういう感じ。

決してよくはない。

なんか妙に慣れてる感じですが、別にそういう虫が好きというわけでないですし、得意というわけでもないんで普通に勘弁してほしいっす。

春やなあ(諦観)

今日の1曲(不定期)

好きな曲です。自分を元気づけるための曲の1つやけど、思えばこの曲に至ってはもう20年近くそんな感じで聴き続けてる事実

たしか『めだか』というドラマの主題歌やったんよな。たしか主人公の20代?の女性がどういう成り行きか定時制高校の先生をすることになる作品やったはず。この時期学園ドラマというか学校の先生が主人公のドラマが流行ったような感じが。ごくせんとか金八先生とか女王の教室とか。

友人の車でこの曲が偶然かかっててとてもびっくりしたここ最近。最近と言っても先月くらいか?

そこそこに大きいビジョンをもって正夢にしていくまで日々頑張っていきたいですね。一応なんとかここまではだいたい叶ってきてるので

幸せなことや!

日記