焼肉と海鮮さえあればみたいな風潮

とてもある。

今日は妻の実家に行ってました。ほんまは結婚記念日の日に休みとってのんびりするつもりでしたが、儚くも打ち砕かれました。

有給休暇はたまっている。消化しそこねるといろいろと大変な上、そもそも休ませてくれという話なんで、どこかで早くとりたい。全然取れねえ。

まさに探さないでください、という心境です。

ということは今日は日帰りで妻の実家です。結婚記念日がただただ儚く散っただけだと、あまりにも切ないので。

車で片道1時間半弱くらい、というのもそれほど遠く感じなくなってきたなあ。

帰りはいつもどおりSuaraのベストアルバム流してさ。もはやロングドライブ感はなくなってきました。

すっかり忘れていたふるさと納税の返礼品。『サーモン柵2キロ分』。

冷凍とはいえ一人で食うのは途方も無いので妻の実家に寄贈。

さっそく少し食べたがスーパーに置いている刺し身柵よりうまい……!

なんというか脂身がすごい。妻は脂っこくて若干もういいや、という状態になってた。うーん、水気を切ったりする必要があったか、サラダとかにしたほうがよかったか。

そんな贅沢なサーモンに加え、ラーメンまで食べたお昼ごはん。梅ラーメンなるものを出してくれたが、めちゃめちゃおいしかった。塩のスープと、梅肉ソース?的なのが超いい感じに合ってた。

いただきもので詳細はわからんらしい。いったいどこに行けば手に入るのか……

そして昼寝したり、映画(旧ドラえもんの映画。夢の中でのび太とかが剣士になるやつ)みたり。

そして晩ごはんは焼肉です。ネギ塩タンがうまかったなあ。まあカルビもハラミもうまいが。

これ不思議なもんよな。一人でこんな感じの休日送ってるとすげえ虚無感すごいが、夫婦でやとなんか有意義な感じがして。これは個人差あるというか、あくまで自分の感想やが。

そう思うと自分は結婚してよかった人種かもしれんね。

相手がよかっただけかもしれんので、まずは妻に感謝です🙇

そういう人種かどうかは結婚するまでわからんような話なんで、そこはほんと運がよかったとしか。

とりとめのない感じの日記になっちゃったけど、音信不通になってしまうより全然いいよな。

ああ、来週から多少カスな日々でも頑張れそうです!

週末にこうやってチャージできるのもいいことですが、平日にささやかな楽しみとかを作んないと、とか思ってます。

うーん、アニメかな。今期全然見れてへん……

日記