2021年のアニサマのセトリを見て(2日目終了時点)

アニサマやってますね。友人たちと集団で宿とって当然のように連日参加して、終わったあとは居酒屋で感想語りあってたのが懐かしい。

アニサマとかライブによく行ってた時の思い出はまたおいおい……。

今日は、見に行ってもないのにアニサマのセトリだけ見てごちゃごちゃ言う日記です。

さすがに全曲はやらない! 昔はブログとかじゃなくて個人用に全曲ごとに感想書いてEXCELにまとめてたな。熱心やで。

●1日目

魂のルフラン / 高橋洋子

残酷な天使のテーゼが初手じゃなくてこっちが初手なの、なんかいい感じ

CYBER CYBER / D4DJ feat. MOTSU

いいですね。あと今回はこの曲の前に誰かしらの解散発表とか流れなかったみたいでよかった

ゴールデンタイムラバー,ボクノート,全力少年 / スキマスイッチ

これ純粋にすごい。どれもいい曲。ただアニサマのセトリとして強いというかこれは個人の強さなんだよなあ

約束,キラメキラリ,Colorful Days,M@STERPIECE / 765プロオールスターズ

曲強すぎ。ただ最新の765プロの曲でこられてもほとんどの人わからなさそうなのでこのセトリ曲だったと考えると少し切ない。俺もわからないけど

●2日目

紅蓮華 / GRANRODEO×栗林みな実

現地にいたら盛り上がったかもやけど、史実だけ見るとどうもいろいろ思ってしまう老害オタク。この二人でやるならマブラヴ系の曲かメドレーをやってほしかった!

そして、紅蓮華ならせっかくのアニサマなんやし鬼頭明里さんも呼んでほしかった!

オタクは思ってるほど紅蓮華を神曲と思ってないぞ! いい曲やけど!

あと今回のアニサマ、LiSAさんの不在は思ってる以上に痛いなあ

白金ディスコ / 井口裕香

いいね! アニサマ、もっとキャラソン的なのも出していいと思う。これは主題歌でもあるけど

俺が現地いたら心の中のIKUZOを抑え込むのに必死だったかもしれないけど、そもそも声出しできんね今回のライブ

エブリデイワールド / 由比ヶ浜結衣
ZERO!!/ 栗林みな実×佐々木千穂

東山奈央さんのセトリがえげつないな。老害豚ここにありみたいな意見かもやけど、声優の方がアーティストとして歌うのも好きでいいと思うけど、声優として歌うのすごい魅力を感じます

お願いマッスル / ジーナ・ボイド&奏流院朱美 feat. 鈴木愛理

現地で声出せてたらもっと楽しかったやろなあという思いと、そういや去年はアニサマ中止になっちゃったよなあという思いがこみ上げてきそうな曲

Free Turn / TrySail

この曲出たちょっとあとくらいに世間がコロナ一色になっちゃったと記憶してるので、ワイワイした客席相手にこの曲だとどんな感じで盛り上がるかほんとうに想像が全くできない。コロナによる非日常を痛感する。コールとかあんまり入りそうな曲じゃないけど。

このPVでサビにはいったら旅館で枕投げ始まるのすき。

乙女のルートはひとつじゃない! / angela with ANISAMA FRIENDS

今日のトリ曲。この曲個人的に好きなんで、他の曲みたいに、angelaのライブやフェスの鉄板曲になってほしい。そんなこと言ったらこの人らフェスやライブの鉄板曲マジで多いな

以上です!

ライブ、また行きたいな。全盛期のときみたく往復バスで泊まりもせず弾丸でとか終わったあと居酒屋直行でとか無理かもやけど。

世間も自分も、それがまたできる状態に戻るのを少しずつ待ちましょう。

いやしかし! ブログはのびのびと書けていいいね!

ようやく、SNSから本格的に以降できそうです! だらだらと長文を書きなぐってもその場を汚さないし。時折リプライとかに疲れを感じなくて済むし、俺が書いてること以外の情報も目に映らんし!

いや、そんなことを気にするならSNS向いてないよという話です。まったくです

日記