今週、HPをもう少しどうにかします

変な時間に起きてしまったので日記でも……

最近、ドメイン代もただじゃねえなと思って更新し始めたHPですが、今週末くらいにテコ入れしたいなと思ってます。

まずはブログのカテゴリー!

本来、amebloでもライブドアブログ(もうなくなったっけ?)でも、ブログのカテゴリー的なやつが右に出てるけど、今アレがないですよね。過去記事を辿りにくい状態になっているかと。

WordPressってやつなんですが、どうもサイドメニューの仕様が変わってデフォルトで出なくなったみたいです。

去年かおととしくらいに投稿記事のエディタもある日いきなり大幅に変わって使いにくくなったりと、WordPressはそのあたり容赦ないです。

あとコンテンツのタブもちゃんと充実させます。工事中のままですね。

あと、問い合わせ先みたいなんも作ろう。

おっと、いろいろ言い過ぎた。ほんまにできるんかな

問い合わせフォームみたいなんは、設置した瞬間海外のスパム的なものが大量に来るのでどうすりゃいいのか。

スパムURLを送りつけてくるとかじゃなくて、「Good job!!!!!」みたいなマジで意味のないメッセージがおそらく機械的に大量に送られてるであろうものとかも。URL貼ってないからあれ、スパムとしても検出されんし。

こういうのHPにあればみたいなんがあればよかったら教えて下さいね。

あと、当記事はリンクフリーです。

バナーはまた作りますね。(死語かな?)

相互リンクもよろこんで!ですので(死語かな?)

日記