メイドラゴン見ました

一期を一気見しました。一期だけに(会場内大爆笑)

いい作品でしたね。心が癒やされました。

職場でも家でも勧められてたので見てみようかとは思ってましたが、ようやく見れました。

放送当時に2話まで見てましたが、なんせ5年前くらいだった気がするのでもう記憶が。

そんな前ではないか……。いや、もうそんな前?

ネタバレは避けますが、完全な日常ものかといったらそうでもないですね。

トールたちほかが人間と共存していく感じが。結構最初から馴染んでる感じはするけど。

ドラゴンたちが人間の価値観とかをどんどん知っていったり、はたまた小林さんのような人間サイドもふと気付かされるものが会ったりで、おもしろかったりほっこりしたりで。いい作品です。

あと、小林さん、田村睦心さんの声がめっちゃ適役やね。

二期も年末にのんびり見ようかなと思います。休み、なるべく長く取りたいな。

残念ながら体調を崩し気味なので、創作や趣味はほどほどでかなり睡眠中心な休日を送ってました。

今日はノパソの改造構想を考えたり、友人PCのlinuxに最低限のソフトをインストールしたりしながら、メイドラゴンを一気見してた次第。

今年も残り少しになったので、体調を上向きにしていききつつ年末年休みを満喫したいです。

そのためにはまずは早く寝ないと。

昼寝まくってたからといって夜ふかししていい理由にはならんので。

俺がほしいのは休みじゃなくて元気な身体かもせんな~

日記

Posted by toro_taisa