2022年ですね!

あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくおねがいします😊

今年も17歳の女子高生としてがんばっていきたいものです。その設定もう勘弁してくれとかいうやつはインスタに住所晒すからねマジで。

年明けは一人でした。妻は晩に妻の実家に帰り、そんな話を自分の実家に電話で伝えるといやいやあんたは帰ってこないんかと。なぜかその発想がまるっきり抜け落ちてた次第です。

紅白流してたけどあんまりちゃんと見てなかったです。ジャニのカウントダウンも知らん間に次の番組なってた、ってこれは毎年そんな感じか。

大晦日はずっと『将太の寿司』を読んでました。なんというか思っきりスポ根人情物ですが自分はそういうの好きです。

ただ、主人公の将太くんがいる寿司屋さんも、この業界全体でよく言われる『技術は目で見て盗め』で、教えてくれない感じで。

これ、主人公の将太くんがめちゃくちゃ天才なのにそれでいてやたらとタフで、なんだかんだで結局いろんなひとの助けもあるから成り立つのであって、実社会だとこうはならんだろうなと。

一見おもっきり理不尽な叱責をされて、なぜなんだなぜなんだと将太くんが考え詰めて、天才的頭脳と神がかりラッキーで『なるほど!』となって、そこで『やっと気づきやがったか(心の声)』みたいなシーンがたくさんあるんですが、まずは理不尽な叱責の前に何がいけなかったか、どうすればいいのかをやさしくわかりやすく教えたらええのに、と思ってしまいます。

自分も、社会に出てもう新人、若手でもなくなってきた歳なんでつまらないことを考えてしまう女子高生になってしまったものです。

今年の抱負!なんてやってるやつは全然ダメ!やるやつは思い立ったらやるんだ、みたいなことをよく自己啓発系の意識高い系のやつが言ってる教材を幾度となく見てきましたが、自分は意識が低いんで、今年の抱負、やらせてください。

まずは創作。

小説とかゲーム実況、その他いろいろ、今年少しずつ動き始めました。というか数年間完全に死んでたのが昨年の初夏くらいに復活して現在。

今年は私生活が忙しくなろうと、時間とってさらにいろいろがんばっていきたいです。

何より、これが最大に贅沢な時間の使い方でいて、なんだかんだ自分にとって大事でなにより好きなものだったことに気づけた昨年が本当に良かった。なので今年はよりいっそう加速、最低でもまたやめちゃわないようにしたいです。

次、健康!

マジで痩せる。こりゃいかんわ。もう本当に痩せますマジで。それこそブログにそういうタグつけて日記つけていこうかな。すげー頓挫しそうな感じあるけど。

いままでは痩せたいなー、みたいな感じでしたが、もうほんまに痩せなあかんわこれ……という段階まできたのが現状です。ついにするぞ食事制限、といった感じです。

つらいけどがんばります!

その他は……特にここに書くようなことはないかもですね。健康第一、夫婦円満、安全運転、臥薪嘗胆、焼肉定食、まあそういった具合でしょうか。

ブログをもっと更新したいですね!

しょうもないことも含めてもっと高頻度で。

今年もみなさま、よろしくおねがいしますね😘

日記

Posted by toro_taisa