寿司

将太の寿司を続編まで全部見終わった大佐です。

面白い作品なんですが、これなんJとかではだしのゲンやMAJORみたいな扱い受けてそうやなと思ってググったらそれっぽいスレ何個か出てきましたね……。

ちなみにはだしのゲンもMAJORも好きです。MAJORはアニメ化以前から追ってたので、アニメ化されたときはワシが育てた感ありました。

なんというか、スラっとぐう畜がたくさん出てくる作品というか。

そういやおもっきり身内ネタなんですが、一時Twitterで『寿司』とかいって食いに行ってるラーメンの画像あげるのが流行ってた時期がありました。次第にもうナチュラルにラーメンを寿司と言うようになってました。

『寿司食いに行こうぜ』というときは100%ラーメン屋に行ってたわけですが、じゃあ寿司食いに行く時なんて言えばよかったんでしょうね。

正月は両親や祖父母の家に夫婦でまわってます。車の運転をたくさんしてますね。

正月早々、ありがたいことにいろんなところでごちそうをいただくものなので、痩せるというのが早速危ういです。

ただこれを加味した大佐、ほとんどお家でごはんを食べないプレイングスタイルでプラマイゼロです。

かしこい! 痩せる本気の気概が見えますね。

そういやSwitch買ってからあんまりできてないですね。ポケモンなんか全然。

ゲームをしはじめてのめり込んだらマジで帰ってこなくなる習性があるんですが、もう10年ほどそんな感じでゲームにのめり込んだりしてないし、最近周囲で『長時間ゲームを集中してできなくなった』とかちらほら聞くんで、今はどうなんやろか。

身体だけ高校時代に戻んないかなー、と思ってみたり。

日記