桃酒ロックダブル

題名思いつかんから死ぬほど適当なやつになってしまった。果実酒の中でも桃酒は別格と思うんです。甘すぎる。あれでそこそこのアルコール入ってるの、もう犯罪やと思う。カルーアより遥かに飲みやすい

最近お酒の付き合いがまた徐々に増えてきましたが、感染者普通に増えてるんで気をつけんと……

ボーナスも入ったんで、自分へのご褒美もちょこちょこと。セールで1万円ちょうど位になってたタブレットを買いました。

いやあすごいな。フルHD以上の画質でそこそこのスペック、microSDも入るやつが1万円て。

それこそもう10年近く前になるけど上海問屋で1万円の中華タブ買った時は、動画見るなんてもうほぼほぼ無理やたなあ。メニューも日本語と中国語が混じってるし

半年くらい液晶の真ん中が陥没してきて1年経つ頃にはもう電源がつかなくなってしまった。

と思えば今回買ったタブレット、まだ届いて1日経たないけど、もう隣においてYouTubeやdアニメながしたり、そんなことが普通にできちゃうのがすごいなぁと。画質もいいしね。

ゲームをするとかそういうのになるとマシンパワー的にちょっと足りないんだろうけど、いやあもう十分や個人的に。俺ゲームせんしね

アニメも相変わらずスパイファミリーとうたわれ3期を見る日々。昔の作品ならゲッターロボと光と水のダフネも見てたり。おじさんは中原麻衣さんが好きなんだ。もうミルモでポンとか美鳥の日々とかそういう時期から。

あいまいなオカピ!とか毎週楽しみに聴いてましたね。声優ラジオってもう案外この世のどこにも音源データがないものたくさんありますよね。個人で持ってる人はいるんやろうけど。それこそカセットかMDに入ってるんやろなあ。

最近創作系がストップ気味ですが、ちょっとずつ再開していきたいですね。忙しいやらそんなのもわかったうえで、スキマ時間でね。

それこそ15分位でできるようなものがありゃなあって思ってたり。どれもいったん始めるとなかなか時間を食うのが悩ましいところです

日記