因幡てゐ気圧

マジで低気圧でしたね、今日の昼くらい

低気圧には激弱の自分です。ポケモンなら4倍弱点みたいなもんです。こうかばつぐんすぎる。

最近はTwitterに戻り気味でした。まあそろそろまたブログに戻りそうな感じもあります。

そういや先日、日本橋でショップ巡りからラーメン、その後元々住んでた駅の近くのカラオケでお酒持ち込んでヒトカラ、なんていった5,6年前くらいの休日みたいなことを久しぶりにやってたり。

特になんにも買わなかったので、出費で言えばラーメンとお酒とカラオケ代と電車賃くらい。3000円も行ってない。カラオケが平日なら2000円位もあり得たかもしれない

でもとんでもなく満足だったわ!

こういう日をたまには作らないとですね。ここ数年、電車乗っての外出の理由って冗談抜きで出社が95%くらいの理由だったんで、ほんまによくないね

たまにはこういうおでかけもね!

前に住んでいた家は大阪市内の端っこ。ずいぶん南の方です。

大佐が3歳まで生まれ育った街でもあります。

大人になってから戻ったわけですね。一人暮らしをするならどこか、いろいろ考えたけど思い出を優先しました。

いろいろとあって実家を出たくなってまたここで一人暮らし。

まだ大学時代のように、友人たちと毎週末集まっては盛り上がれるような場所にしたかったわけで。

そんでもってほぼほぼ記憶はないとは言え、やっぱり懐かしい感じがするわけです。これは本当に不思議なもので。

3歳までの記憶って潜在的にどこかで眠ってるのかな、と思うこともあって、何より近所のスーパーやモールの建物の構造を微妙に覚えてたりしていて、やっぱほんまに住んでたんやな!って笑

結局ここには2年間しか住みませんでした。賃貸経営の更新月にもう解約して引っ越しです。

この2年で自分は妻との出会い、同棲、結婚がありました。

限界オタクの集まりになってたのは実質半年ちょいで、いきなり他界したと思えば同棲がはじまってたまり場どころじゃなくなって、嘘もええとこやな!

友人たちとの思い出、妻と恋人同士だった時と、新婚生活の思い出と。

2年間で、なかなかすごい詰め込み具合です。

頑張ってこみトレでゲーム出すため絵とDTMめっちゃ集中的にやってたのも思い出すなあ

この時期はなかなか苦しいことも多かったわけですが、楽しかった思い出もものすごい多かった時期ですね。

苦しいことが多かったといっても、この頃にはもうそれに立ち向かったり抗う元気がありました。

本当に落ちちゃってるときはもうやられるがまま、みたいな状態だったもので。

金銭的にもなかなかギリギリな生活でしたが、よくやり切りました。

久しぶりに住んでた駅の近くに訪れ、近所のコンビニやスーパー、そして住んでたアパートそのものを写真撮って妻に送り、懐かしいな!みたいなやり取りをして、帰宅

この日だけで5キロ以上は歩いているので、多分ラーメン食った分はチャラですね(自己判断)

ということで充実した休日の思い出を胸に、労働に向き合いましょうか

ちなみに今日の思い出は睡眠くらいしかないっすね。低気圧に惨敗です。累計6時間近く昼寝したわけですが、これ今から寝れるんか……

日記