GONGは鳴らない。ただ鳴るのは祝福の鐘で

生きにくさと弱肉強食に今日も疲れる大佐です。

もうラーメン屋でどか食いすることが俺にとって精をつけることじゃない、というのに気づいたので、帰りに鶏レバーの煮付け的なものを買って帰りました。

おいしかったぞ!

今日はかなり精神的に疲れ気味。よろしくない。

そもそも弱肉強食とは、生きにくさとは。そこの定義からわからなくなってきた、というかしっくり来てない。

傍若無人が強さなのか。これを通してしまっていいものなのか。

通してしまっていいものなのかと思ってしまう自分もまた、矮小な正義感の持ち主なのか。

ただ剣を磨いてやり過ごす。それが自分の中の処世術。でも本当にそれをずっと続けてたらある日パンクするんじゃないかと。

俺にとってのパンクというのは、心が疲れてしまって動けなくなってしまう、といういわゆる潰れるではなく、ふとしれず沸点を飛び越えたその時に、すべてを台無しにしてしまうような行動を取ること。

これまでの人生で何度か、それで大失敗をした。

今日はいわゆるヒヤリハットだったわけです。

これはあかんなあ。

俺の美学なんてものよか、ホンマに大失敗をおかさないような手を考えんとあかんのちゃうか。

もう何度かボヤ的なものが出ている時点で、そこそこに危ないわけです。

会社やしなあ。

人とか殴ってもうたら終わりです。

美学がどうとか言ってる間にミスって手が出てしまうなら、やり過ごすだけでなく本当にリングから降りるように努力をしたほうがいいのかもしれない。

いやあ、走れメロスじゃないけど、めちゃくちゃがまかり通ってる状況がどうにも許せない。直接被害を受けてるように思うのでなおさら

ぼやっとしているがただただ暗い話をしてしまった。あかんな!

元気だしていきましょう。

今週は結婚記念日。なんとか休みをとりたいな。

そのためにはそれまでのここ数日、心を無にしてしっかり仕事をはけていかないと

あとマジでこれから先の将来を考えた結果、定年まで『大きな失敗』をせずにいられる自信がないので、なんとかどこかで一抜けする方法を考えていかんと、と思ったり……

まあこんな暗い感じですが、今日も飯食ってのんびりしたのでそろそろ風呂入って寝ます。

7時間睡眠は死守していきたい!

P.S. UNISON SQUARE GARDENの新曲、なんの曲やろと思ったらブルーロックの曲やったのか!

ブルーロック暇なら見ようかな!

あとFGOの曲以上に歌いにくそうやな!!

日記