おは京👊

ツイッターのダチに感謝✨✨

みたいな、10年前くらいのTwitterでの浅い当時のTLを思い出しながらの冒頭。

初手岩崎京也の流れから記事の流れを連想できる人は果たしているのか、という話ですが、今日はかつやのお話。

先日、かつやのネット注文を初めて使ったけど、とてもとても便利でした。

メアドと電話番号と名前とクレカ情報入れりゃ、もう近所のかつやにテイクアウトの注文が入るわけです。

妻の実家にいたんで、妻とお義母さんと自分の分を注文したわけやが、スマホでポチポチして30分後に受け取りに行けばいいだけでとても楽でした。

ただ、受け取りに行った時の店内が、すげえ人口密度で席が埋まってるけど全然話してる人がいなくて、レジで受け取りです、と入りにいったらすげえ視線を感じて怖かった。

マジ秒で受け取って帰れてよかった。

近所にあるわけでないので、自分もかつやをたべるのは10年ぶりくらい。そして2回目とか。

案外カツがしっかりしてた記憶しかない。

というわけでめちゃ久しぶりのかつや。食べてみましたが味もおいしいですね。やっぱり、カツがしっかりしてた。

10年経っても小学生みたいな感想しか出てこない進歩のなさが悲しい限りです。

妻が存外喜んでたのがうれしかった。これまでカツを食べよう、とあんまり思い立つことなかったけどこれならたまに食べたいってなる!と。

妻の食の楽しみをさらに彩ってくれたかつやには感謝したいところですが、ダイエットのつらさも増加しているのでやっぱチャラです。

俺はカツ丼は竹。ガッツリ、大きいカツが2枚分。

苦しいとかそういうのはなかったけど、別にもうこれ以上はいいや状態。うーん、年を取っちゃってるな。こういうふうにブレーキが効いてくれんと生活習慣病待ったなしなんで、まあそれはそれで助かってるわけやけど。

しかし、妻のところで飼ってるワンちゃんが少し目を話した隙に妻のチキンカツ弁当?か何かをむしゃむしゃ食べてて困った。

俺のカツ丼は食べきっててよかった。玉ねぎが入っているので。

人のこと言えんが、とんでもない食い意地や。いや、犬のことか。

ワンちゃんのしつけとか、ネットとかYouTubeで少し調べてみようかな。

とてもかわいいし癒やされはするんやけどね