ゆる♂キャン

おつかれさまです。これがセルフネグレクトってやつか、と気づきながらもどうにもなってない大佐です。

いやあ参ったねえ……。少しずつどうにかしてますよ。部屋のダンボールは捨てれる状態に畳んどくとか。

結局捨てれてないのがポイントです。

そんな感じで荒廃した平日を送っていますが、休日はそれなりに充実してます。休日まで荒廃したらほんまに終わりや。

先日はキャンプに行ってきました。キャンプといっても、コテージを借りて炭火をおこして肉とか焼いて酒食って、終わったらそのまま部屋でのんびりして寝る、的なゆるキャンよりゆるいキャンプです。

ゆるキャンのように女子高生5人でもなく、30代男性7人です。

この時点でズボンおろしてた方はおそらくご期待に添えず大変申し訳ございません。

大学時代の仲良しメンバーなんで、ゆるキャン実写みたいなもんとと思っていただければ(適当)

お昼ごろに集合場所の駅まで向かい、先輩の車に拾ってもらい肉や酒の買い出しをし、キャンプ場へ。

もう14時くらいから火をおこして肉などを焼いていく。

先輩の一人が持ってきてくれていたにんにくの焼肉タレがうまかったなあ。くさいがうまいを体現していた。

焼き芋もうまい。豚バラ串もうまい。何度も何故か牛串と言い間違えた。

ホルモンもうまい。ホタテも。もう全部うまい。食いしんぼうこの上なし。

そして、よさげな肉

見た目の通り、めちゃめちゃうまかったです。終盤に焼いたため脂がなかなか厳しいかと思いきや、うますぎるのでそのまま食べれてしまって。その後胃もたれで死ねる、的な。

酒もビールや日本酒がとまらん。

肉に酒にで、おじさんたちがはしゃぎながらなバーベキュー。最高でした。

宴は18時か19時まで続き、その後はボドゲ。みんなそこそこにお酒も入ってるので、思考をはりめぐらさなくともできるボドゲを。コヨーテとか。

てっぺん超えるまでには寝て、朝起きて軽くボドゲして帰宅。

なんか一人あたり7000円しないくらいだった気がするがすごいな。

多めに出していただいたり、お酒やボドゲ、車出していただいたり、そもそも企画していただいた先輩に感謝。オッサンの大佐も、この場では一番年下だったため、もう頼りっきりです。

いやあ、最高でした!

なんか、こういう休日があるから平日がんばれる感じはひしひしと感じますな。

日々の妻の応援に加えて、こういうイベントがね。

というか結婚とか、休日の友人とのイベだけで平日頑張れてる。これがなくなったらほんまに仕事やめるんやろうなあ……。

人生の大半を占めてるのが仕事なわけで、仕事そのものにやりがいだとか将来のビジョン的なものを持たんといかんのはわかってるんやけどなあ。

困った、大佐はまだまだ精神的に未熟な子どもです。顔はオッサンやのにね。

オッサン二人でオッサンツー、オッサンツー

おさつどき……

日記