チャレンジ精神な高校時代だったか

大佐です。厳しい日々のなか一息つくのに、ぼんやりアニメ鑑賞がいいですね。逆にこれができなくなったらもう回復手段がないのでおしまいです。じこさいせいのPPを切らしたような状態です。

今日は半年前くらいに放送していた『宇宙よりも遠い場所』を1話だけ見ました。好きになりそうな作品。今週で3話くらいまではみたいな、時間作ってさ。

内容にかぶるかかぶらないか、まあ一応かぶるかな話を。

みなさんは高校時代、チャレンジ的なものはありました?

大佐は、当然南極どころか、東京→広島みたいな大移動すらなかったです。もう1話時点で敗北です。

なんかチャレンジ的なものは?というと、家から高校まで15キロくらい離れたけど一度自転車で登校して、帰り心底後悔したとかそういうのでしょうか。

高校3年生の時は模試を仮病でサボったのも気持ちよかったですね。

授業サボるのは案外たまにやってたんでそれほどでした。なんの自慢にもならないです。出席日数危なかった。週1回とか2回の授業はマジで休んじゃだめ

あと、新型インフルエンザか何かが流行ったときいち早く感染しちゃって、治って登校したときくらいに学級閉鎖や学校閉鎖が相次いで、結局9月もほぼほぼ休みだらけになって聖地:日本橋に通い詰めたりしたのは楽しかったです。

天王寺や難波、心斎橋は先生方の見張りがあって捕まったとかいろいろ聞きましたが、日本橋には見張りがなかったようで……。

ただ心残りなのは、高校生じゃないとできないようなチャレンジはあんまりしなかったことかな。めちゃめちゃ勉強頑張って模試ですごい成績とって校内1位とるとか、部活動で高校生大会でいいとこまでいくとか、それこそ好きな女の子に告白とかもチャレンジやね。

いやあ、かがみんは告った記憶はないけど勝手に嫁になってたもんなんでチャレンジはなかったっすね。

なんだよ、なんなんだよ。

あと、学校サボったり早退でフケてそのへん寄り道するとか、大学以降いくらでもできることなのに高校の時は『なんかどっかでバレて怒られないか』という恐れがどっかにずっとあるままだったんで、当時するのもどうやったんかな~とは思う。

背徳感を楽しんでいたのかもしれないけど。

なんか、野外露出とかハマる傾向にありそうなんでマジで気をつけないといけないですね。

日記