ラーメンは評論しないがその構文は致し方ないやつ
大佐です。日記の頻度が落ちてきましたね。もう少し頻度をあげたいものです。というか小説あげたい。
ネットでラーメン評論家のブログが炎上してました。
どんな感じの記事か見てみましたが、内容はともかく、構文はなんというかそこはかとなく心当たりのある感じでした。
あのきつめのおじさん構文ですが、個人ブログやmixi全盛期の頃はあそこまでではないですが、あんな感じの日記ばっかりだった記憶があるんです。
内容や文章力について叩かれてるのはともかく、おじさん構文といってネタにされているのを見て震えました。
ワイもおじさんや。
おじさんや。おじさんなんかもしれん。
でも俺がネットにどっぷりハマり始めたあの頃は、程度はともかくあんな感じやった気がするんや。
ということはおじさん構文といってワイワイ言ってるのはみんな俺より若いやつなんか!?
ネット上で俺は『相対的』におじさんなんか!?
そうか、おじさんなんか……。
ただ俺はこのおじさん構文時代のネットが好きだったわけで、最近そんな感じのブログに帰結しようとしてるんだよなあ。
もっとも、新しいものにチャレンジする精神は失っていない!
年々熱量は下がってる感じあるから気をつけなアカンけど。
古いものに固辞して、新しいものを意固地になって取り入れんはもったいない。
ただ新しいものばっかり追い求めて古いものを馬鹿にするするのも薄っぺらい。
いろいろ新しきを知りつつも、古きを大切にしていくのがええのかなと。
なんであのブログの、内容よりおじさん構文で叩かれまくっておもちゃにされているのを見て、なんともなぁ……って気持ちになりました。
なんやかんやいうても、ほんまにおじさんになってもうたんやなあ。
おじさんであることを嘆くのでなく、新しいものも取り入れていく前衛的なおじさんにならんとね。
そんな、おじさんの日記でした(^_^;)
最期の顔文字ではげしくおじさん臭がでたので、顔文字さえ使わんかったらまだなんとかお兄さんなのかもしれない。
あと例のブログについて、おじさん構文はともかく内容は個人的にかなり同意しかねる感じです。
叩くとかそういうのはないですが。