今日寝りゃ明日が来ちまうんだ

大佐です。いやあ、なかなか苦しい時期です。

死ぬほどやりたくねえけどやらないといけない、そして明日が来るのが嫌やけど明日に向けてなーんもできてない。

そんな日の連続でしたね昔は。こんなんじゃ取り返しのつかない失敗をするだろうと思ってました。

そして、今も残念ながらそんな感じです。

まだ取り返しのつかない失敗に至ったことはないので、この先ほんとそのうちえらい目に遭ってしまうかもしれない。

嫌やなあ。

とりあえず15分頑張ってみることにしよう!

この日記を更新したら!

これまでの人生、そんな感じでなんとかやってきました。とりあえず5秒やってみよう。みたいな。

これでもっと続ける気分になったらやろうという希望を持ってなんとか重い腰をあげるわけですが、95%の確率でマジで5秒で終わって満足するのが自分です。

初志貫徹。恐ろしいまでの男らしさ。さすがです。

俺のぐうたら事情はどうでもいいんです。

今日、妻が「懐メロブームきた」といってひたすら全盛期ハロプロのMVをYouTubeで見てます。

横目で聴いてて、だいたいの曲がなんとなくわかるんですが、まれに記憶に一切ない曲とかもあったりです。

当時のあややの映像とか見てたら懐かしくなりますね。

懐かしい、でふと思い出したんですが、自分が高校時代のお話です。

ほんと当時もっと高校生らしいことをしとくんだったという点では後悔しかない高校時代でしたが、恋はしてました。

らき☆すたの柊かがみちゃんにびっくりするくらい恋をしてました。

どうかしてるくらい。

ある日、俺が無限にかがみんを生み出せれば万事解決では、ということで、自分はありとあらゆるかがみんを模写し始めました。

当時の大佐の絵の経験としては、中学の頃に『俺がセクシーなイラストかけるようになれば万事解決では』という同じような動機で二次のセクシー画像を模写しまくって2ヶ月あまりで親にバレて筆を折った以降はなんもなし。

というかさっきから万事解決って、なにが解決なんでしょうかね。

とりあえず3ヶ月くらいは地獄のかがみん模写をしてた気がします。

当時は朝7時半に家を出発し、21時にうちに帰る生活だったんで、一日1かがみん模写ができればいいくらい。

ゴールデンウィーク前くらいからはじめて、夏休み前にもうええや、となった感じです。

結局本物は塗りが必要、そして当時はものすごい手が届かないものと思ってた『ペンタブ』と『フォトショ』。

ああ、敷居が高い。

という感じで短期間でかつもう10年以上前になるかがみん模写地獄ですが、今かがみん書こう、となったらそれっぽいものは描けるんかな?

自分でも純粋に気になりました。

やってみようということで、とりあえず紙を用意しシャーペン持って記憶を頼りに15分ほど。

さあ、かがみん描けたかな?

うーん、この某饅頭感!

まあ、ご覧の有様です。

あと例のかがみん地獄期間ですが、顔しか描いてねえので顔から下は一切描けません。

当時のノート、捨てたけどひたすらかがみんの顔面模写で埋め尽くされてたわけですが、なにかの悪い宗教と疑われてもマジで仕方ないですね。

日記