変態王子と食べれない肉

大佐です。少し投稿が空いてしまいました。

いきなり寒くなってびっくり。ほんとにいきなりやったよね、あれ。たまらなかったです。

秋どこいった?

先日、家から少し離れた24時間スーパーに行ってみました。10キロほど離れてるし、もっと近く2別の24時間スーパーがあるので、それほど必要性がないため今まで行ったことなかったんですが、気になったので。

品揃えが思いの外よかったりしたらラッキーやな、くらいの気持ちで。

スーパーまでの道のりの10キロは、それほど大きくない道で、途中住宅街に突入したりとするような感じでしたが、道自体は空いてたんでスイスイいけました。

これがまた夕方なら全然話が違ってクソ混んでるかもしれないけど。

21時位に運転する分には全然大丈夫でした。

そもそも夕方行くなら別に24時間スーパーにわざわざいかないしね。もっと近所のスーパー行きます。なお最も近いところで3キロ離れてる模様。

とりあえず店内に入場。

話に聞いてたとおり、エロゲソングのような店内BGMが流れ続けている。

あとクソ寒い。夫婦揃ってそれなりな厚着をしていったはずなのにともに凍えそうになってました。

店内ですれ違ったカップルが南極観測隊みたいな格好してたけど、あれくらいやらなあかんかったのかもしれない。

品揃えは普通くらい、値段はそれなりに安い、といったくらいでしたが、加工肉とお惣菜が異様なまでに安かったので思わず購入。

白身魚のフライ2枚入りで100円、それが30%引きですよ。70円て。

こんなん駄菓子や。

そのまま帰り買った加工肉を焼き、お惣菜をあたためる。

そして焼いた肉はごはんの上へ。

さあ食うぞと意気込み食べる。

まあまあうまい!

まあうまい!

…………

おや?

おやおやおやおや

なんかおいしくない……。

なんというか、超絶脂っこい。

半分も食べてないのにこの味に飽きてきたぞ。

気を取り直してお惣菜の白身魚のフライへ。

…………

脂っこい……。

なんか脂っこすぎて結局残すことに。

そのあと、気持ち悪くなってそのまま寝込みました。

これ、スーパーの加工肉とお惣菜がいまいちだったのか、俺がもう脂っこいものを全然食べられなくなってるのか、はたまたその両方なのか……。

とりあえずその日の朝起きたときの微妙な胸の苦しさと、そのまま寝てしまったことによる敗北感は、しばらく忘れられそうにないです。

ラーメンとかも全然食べれなくなっていったら悲しいですね。

10年後の自分は以外にも、野菜ばっか食ってたりするかもしれません。

日記