深夜のコンビニがすき

今日は訳合ってさっきまで深夜の高速道路を運転してました。そこで飲み物でも買うかと、妻とサービスエリアのコンビニに寄り道。

深夜のコンビニ、すっごい心が落ち着きます。最近そんな深夜にコンビニ行くことが減ったから久しぶりやったけど。

なかなか状況的にも精神的にも大変だった時、深夜に度々コンビニに行ってた思い出。

ふさぎ込んでしまってなかなか厳しいな、この先どうするんやろ、なんか寝付けないな。そんな状況で深夜ふらふらとコンビニ行くわけだけど、自分の心境がどうとか関係なく明るくそして店内BGMがご機嫌に流れているこの状況にすごい安らぎを感じると言うか安心するというか。

あと、学生時代に酒とつまみを追加で買いに行くのに何人かで行ったこととか、友人と深夜フードコードて語ったこととか、妻とまだ結婚する前にデートのあとに金がないから高速道路にのらずひたすら下道を運転して帰ってたら帰宅が1時2時とか余裕で超えたわけやけど、その時に寄ったときとか。

なんかいろんなことを思い出して懐かしい気分になる。

みんなは行くと確定で落ち着く場所とかありますか。

あと、最近セブイレで店内BGMでアンダー・ザ・シーが流れてるけどあれなんでやろうね。今日寄ったセブイレでも流れてました。

さあ、微妙な時間に寝て起きてしてしまった。このまま起きてよう!

そしておそらく昼寝するなw

日記