Switchのボンバーマンやってます

2021年8月23日

Switch持ってるのに全然ゲームやってないし買ってないなと思い、ボンバーマン買いました。まあSwitch俺のじゃなくて妻のなんですが。

かなり重度の3D酔いを持つ自分。幼少期ゲームが大好きだったのに、次第にゲームが3Dが中心となったため、次第にゲームをあんまりやらなくなってしまいました。

俺が3D酔いしないタイプなら今頃かなりのゲーマーになってたと思う。スーパーマリオワールドの縛りプレイとかポケモンルビーで努力値振ったりしてたもの。

そんななか久々に買ったのがボンバーマン。スーパーボンバーマンRというタイトルです。たしかダウンロード版がストアで割引されてた。

自分は、スーファミのボンバーマンはよくやってました。とくにスーパーボンバーマン4はかなりやり込んだ。1Pプレイでストーリー全クリくらいはできてます。

そんな感じで、おそらくボンバーマンは一般人よりうまいだと思ってCPUと戦うも、3セットマッチでよわいのCOMレベルに勝てないこと勝てないこと…

ほんまによわいCOMか!?

めちゃめちゃ避けるんですが!!?

そしておもっきり被弾するんですが!!!

もう全然勝てねえっす。早々に負けてCPU相手にみそボンを虚無で打ち込む。

そして当たらない。なかなかの屈辱だ。

どうもスーファミみたいな感じではいかんみたい。甘くない。

ちょっとネットでいろいろ調べないといけないですね。あと、被爆しない方法

これは慣れか? 思ってるより1マス行き過ぎてやられることが多い。

ストーリーモードもあるのでやってみた。しかしすごい。声優さんかなり起用しててフルボイス。いやあ月日がたって変わったなあボンバーマン。俺がやってた前作って90年代とかやもんな。20年以上たてばそりゃそうか。

残基をいたずらに消費しまくってストーリーモードも進めております。

あと、自キャラは黃ボンを使っています。黄色のボンバーマンなんだけど、平和主義で自由。「よ~し、がんばるぞ~^^」「わ~いちょうちょ^^」みたいな感じです。

ずっとニッコニコなんですわ。なんか狂気を感じて、ずっと使ってたら癖になってきましたよ……

日記