健康的な食事

事情があって今朝から一週間くらい、しばらく実家で一人です。

こういう時にいつも妻から心配されるのは、食生活です。

独り身の時の自分の限界という他ない食生活を聞いたり見ていたりしたのもあったのか、普通に心配されます。情けない話、身体に悪いことしていてもそれをダメとせず、むしろ逆にテンション上がっていたようなことは若かりし頃はあったかもしれない。

しかし日々確実に老いを実感するこの生活の中で、これはあかんなと思い、少しずつ気をつけるようになった次第です。

野菜や豆もちゃんと食べてほしい。全くそのとおりだ。

忙しい時は袋麺でいいや、みたいな思考になってしまいがちだが、その思考じゃ忙しい日が5日続けば5日連続で袋麺になってしまうわけで。

なので昨日買い物の時、この1週間の食材を買う時に、豆や野菜なども買いました。ちゃんと食べなあかんなあ。

あと結局忙しい生活が続くかもしれないので、仕方なく袋麺もキープ。

もちろんこいつに頼りすぎてはいけないが、こいつにひと手間加えて具材を追加したら栄養バランスとしては申し分ないものになるかもしれない。そのひと手間くらいは惜しまずにちゃんとやろう!

まずは卵や! 完全食なうえ安いしこれは買いです。

そして豚バラブロックが安売り。これはチャンス。タンパク質不足もよくないもんな。お買い得やし買わないと。

そしてそして、俺は野菜といっても根菜に偏る傾向があって、葉物系などその他の野菜が圧倒的に足りてない。というわけでもやしとキャベツも買いました。

袋麺といえど、こんだけを具材にしたら栄養バランスは十分で、健康的な感じがします。

さて、ここで問題です!!

Q.いったい、どこで間違えたのでしょう?

日記