納豆久しぶりに食べたので

久しぶりと言っても数カ月ぶりくらい。

今日納豆食べてて、そういや昔納豆ばっか食ってたなあと。本当に納豆だらけです。

大佐、大学時代に一人暮らしをしていてその後実家へ戻るも、1年半くらいまた一人暮らしをしてそこからは妻と二人暮らしです。

この大学時代の一人暮らしのとき、もうとりあえず納豆だらけだった。

だいたい3パック1セットで売ってるものがほとんどと思いますが、それを1日で消費するくらいのペース。

朝昼晩絶対に1食、とかじゃなくて食べる時は2食一気にいくわけです。

ある分だけ食ってしまう系のやつです。多分アホなんかもしれん……

ちなみに納豆を食べる時はごはんか、単体です。お料理に使ったりするのは抵抗が。やるひとは納豆にキムチにチーズにいろいろと一緒に、みたいな感じでもりもり乗せたりしますが、自分はちょっと抵抗が。

混ざったらなあ。単体だとおいしいけどさ。というか混ぜるのが怖くて納豆に何かをプラスして食べたことないので完全に食わず嫌いです。

そして今日、おかめ納豆の昆布だしのやつを食べたわけですが、変わらぬおいしさで安心しました。

でも俺が大学の時買ってたやつより20円くらい高かった気がするんだわ。置いてるスーパーが高値だったのか、本当に値上がりしてしまったのかどっちなんやろう……。

それでも結局3パック100円以内で買えるのでとても安い。金銭的に苦しんだ学生時代の強い味方でした。

貧乏学生だったころに食べてたものについてもまたどっかで書こうかな。

日記