そりゃあ脳のリソースなんてもはや皆無なわけで

大佐です。いやあ頭痛気味です。

これはカフェイン断ちのせいか、いろいろあって今まで全然触れてこなかったjavascriptに触れているせいか。

うーん、両方かもしれん。

とりあえず頭の中がごちゃごちゃしてきたので、ここ数日のことでも適当に書こう。

今週は水曜日から妻の実家へ。木曜日はそのまま妻の実家でテレワークでした。

買ってからそこまで活用でききれていない10インチくらいのサブディスプレイが、これまでで一番役に立ったかもしれないです。10インチくらいでフルHDなんで目が疲れて全然使い物にならないかと思ったけど案外大丈夫だった。

仕事は相変わらずまあ、向いてないに尽きます。以上!

むしろ俺に向いてる仕事ってなんなんやろなあ……。多分無言でごみの分別を1日10時間とか普通にいけるタイプと思うんで、そういうのないかなあ。要は人と関わるのがだめかも知れない。

人間は社会的動物というものに分類されるそうだが、社会性のない俺は人間じゃないってことになるんでしょうかね……。

金曜朝は、例のしまむらコラボ。

昔、ここのブログでもあげた気がします。

https://ameblo.jp/ribbon-misa/entry-12826517705.html

例のしまむらでの青木美沙子さんのロリィタコラボ。

今回も妻の勝利のために、大佐は走ります。

今回はサンリオコラボも同時にしているらしいんで、いろいろと競争率が高そう。ライバルはたくさんや。

サンリオ好きも、ロリィタ好きも。そして今回もおるんやろうな、転売ヤー。

開店10時で、入店は10時5分頃。微妙に出遅れた。

戦果はというと、まあまあ。どうもキティちゃんの誕生日がこないだだったらしく、キティちゃん系のグッズが軒並み狩られていたらしい。

前回も思ったが、普通に情け容赦ない戦いなんよなあ。仁義なき戦い。

主にマイメロちゃんを中心とした小物やバッグを手にして終了。

とはいえ買えなかったものはたくさんあった。このあとに16時からオンライン販売もあるとはいえ、店舗販売より熾烈な争いになると思われる、らしい。妻いわく。

ということで2店舗目のしまむらへ。しまむらのはしごは前回の記事のとき以降やることないやろうと思っていたがそんなことはなかった。

ちなみに前回と同じく、1店舗目になかったものが2店舗目のほうに残っていたりするんよな。

ということでこちらでも追加で買いました。ただコートと、キティちゃんのコインケース?だったかな。こちらも全部狩られてたとか。やはり熾烈な闘いだわ。

とはいえおおかた欲しいものはゲットできたので、まあ勝ったなくらいのテンションで帰宅。帰りは来来亭に寄りました。妻ははじめてだったみたい。

また背脂増し、復活してほしい。

そして次の日の土曜、妻の実家からこちらに帰ってきて、といった具合です(打ち切り漫画みたいなはしょり方)(もう書くの面倒くさくなってきた)

最近、少しづつですが創作欲が復活してきた感じがあります。

いやあ、がんばりたいっすね。がんばるぞ。

またここでも創作のこと書ければと思っているので、見ていただければとても嬉しいです。

日記