3番レフト、しまむらロリータ

先日、しまむらでこういったコラボがあったわけで

https://m.crank-in.net/trend/item/113103/1

俺がこのロリータ小物を買って身につけるわけじゃないわけです。猥褻物陳列罪にあたります

妻がそういったものが好きで、そういったファッションも嗜んだりしています。ロリータ小物がとう破格の値段らしい。

この青木美沙子さんというのも、この界隈ではもう名前を知らん人もいないくらいの方らしく

まあ普通に買いに行けば、という話ですが、なかなかの争奪戦が予定されるようなものだったり

・事前のネット販売、秒でうりきれ

・グッズは何種類があるが、1店舗につき全部1店ずつ

きびしい。大量に置いてくれよ。逆になんで大量に置いてくれへんねん。

あと上記の内容を転売屋がマークしてるとかで、なかなか絶望的。

僕は転売屋の方に対して別に厳しい態度をとったり石を投げたりはしません。

ただ、経済的効果やらなにやらを全部ひっくるめてみても、その当人だけがほんの少しの利益を得られる以外は何一つプラスを生み出さずマイナスしか生み出さないという、他にはなかなか例を見ない、文字通り絶望的すぎるやろ、とは思います。

そいつが消えたところで喜ぶやつは多々いようとも、誰も悲しむことはないんやで。

鬼の子か? ようやるわ、そんなん耐えられへんわ……。

ということでなかなかの争奪戦が予定される。とはいえ対象店舗数のしまむらは近所に結構な件数ある。

開店30分前に並んでたら大丈夫でしょ。ということで夜ふかししすぎず寝て朝起きて、10時開店の30分前の9時半目指して出発。

結論、妻は4番目。

あかん、先に3人もおった。これは狩り尽くされるかもしれん。

こんなに近所にロリータ人口がいたとは。

後ろも続々列を成していく。こんなはずではと思い妻が調べた結果、どうもちいかわコラボも同時に開始だったという。

https://jocee.jp/user/watwr/f920147ce62686ff3e21

前の奴らがちいかわかロリータか。妻は待ち時間の間、そんな判別を延々とする他なかったわけです。俺は車停めて別のところにいました。俺が並んでても転売屋と思われる以外何者でもないからね……。一番前の人はちいかわスマホケースだったのでこれは勝ち確、と思ったらしいです。

そして10時。決戦の刻。

コミケダッシュさながらの状態だったそうな。

結局、2番目3番目の人はロリータの人だったらしいです。1番目は予想通りちいかわ。

戦績としては微妙な感じでした。2番目の人が転売屋なのか、なりふり構わずなロリータなのか、片っ端からかごにかっさらっていくという。

ただし3番目の人は出遅れてしまったそう。なので妻は2番目の人間がかっさらう横で、絶対に欲しかった鞄を死守。

でもベレー帽なんかは6種類くらいあってほしいのもあったけど、もう2番目ネキにより全駆逐。うーん、容赦ない。

もはや戦場の情け容赦なさ。ロリータのイメージとは大きくかけ離れている。

微妙な気持ちのまま、期待値0で2件目のしまむらへ。しまむらをはしごするなんてこと、この先の人生で想像できたことが。

めちゃめちゃ普通にベレー帽置いてましたわ。なんなら妻が死守した鞄以外、全部おいてました。

駅近くの店舗やからなおさら期待値ゼロやったんやけどなあ。

まさかの展開で、妻のしまむらロリータ戦争は、買いたかったものが全部変え無事勝利を納めました。よかった、よかった。

これを着てお出かけするにはまだ暑いので、もう少し涼しくなって欲しいところです。

しかし予想通り、転売もひどいなあ。なんか再販とかして欲しい人みんながちゃんと定価で買えますように……。

日記