カラオケマン
トロ大佐、17歳女子高生の設定でブログやってましたが、最近所々に通勤とか残業とかそういう文字が記事に紛れ込んでてよくないですね。
華の女子高生です。そんなの、ほんとか疑うより信じるほうが幸せだと思うわけです。
ネットの先にいるのがかわいい女の子のほうが絶対幸せでしょう。きたねえおっさんで誰が嬉しいもんですか。
GReeeeNの曲でもそんな歌詞の曲があった気がします。疑うよりも信じるほうが気持ちがいいね、みたいな。ROOKIESの映画のやつだったかと。
信じて気持ちよくなってもらえればと思います。
そんな華の女子高生の大佐、この日はいつになく疲れました。責任とか業務とか重圧とかこのままでいいのかとか年度末とか、いろいろ重なってため息です。
もう今日は金曜なんで土日にリフレッシュを!と思いましたが、なんかこれ今日中に解消しないとどんよりしたまま土日を過ごしていまいちな状態で月曜日が始まってしまうな、と。
とりあえずお酒を買って帰り飲むも、あんまり変わらず……。
お酒は誰かと楽しいときに飲まないと、『なんかアルコール飲んでますねぇ』で終わりますね。高級なお酒ならまた別ですが。
今日買ったのは安い缶チューハイでした。飲んでも特に酔わず、気持ちよく酔えず。
どうも友人がカラオケに行くとの話なので、ご一緒させていただくことにしました。
お酒飲んじゃったので徒歩+電車です。乗りたい電車の線の最寄り駅が遠目で、3キロほど歩きました。往復で6キロです。健康的なのやら健康的でないのやら……。
今回は最初に叫ぶ系の曲を多めに入れました。JAM Projectばんざい。
高い声、大きい声が出なくなっているのは年のせいではない。おそらくカラオケにいくことがほぼほぼなくなったから。
また行く回数増えたら声が出るようになっていく、はず……。
大佐の音域は昨日の感じだと出てC5くらいまで。それ以降は出るには出るが、感。D5くらいできつい。
歌わないですが、髭男とかは容赦なくC5,D5行き来する曲出してるので、もうキーを下げることも辞さないような人気歌手や人気曲が増えてきた気がします。
昔あそびで録音した音源とかだとF5くらいでもクッソ太い声で出てて当時の自分が恐ろしいです。歌唱力としては20点くらいですが。
とても練習したらハードロックな曲とか歌いこなせたのかもしれない、当時だと。
とまあ、カラオケは楽しいですねという話です。
ああこりゃあかんな!と思ったら1時間くらいパッと行くのはありかもしれない。
もちろん、人の少ないところね。多いところはやっぱり感染リスクが。
感染リスクとか気にせず過ごせる日が戻ってくるのはいつやろか……。
なんか次カラオケ行くまでに何曲か覚えとこかなー、と思ってたり。