のんびりとゆるりと

大佐です。いやあもう休日の夕方か。あっという間ですね本当に。

そういや先週、ダイエット成果をあげるといいましたが、このサイトでそれをやるのは違うなあと思いやめることにしました。決して逃げたわけじゃない!

ただ説得力がないんよな。

そういうのを載せ始めると、どうもアフィリエイトブログ臭くなりそうで。広告貼ってないけど。

このサイトのブログはそういう空気を出さないようにして自由にやりたいものです。

なんなら『おちん○んびろろ~ん』みたいな一文だけの投稿が許されるような空気感でやりたいのです。

世間と俺の倫理観が許してくれるかはまた別です。

今日は小説のキャラ設定とストーリーを練っていました。いやあもうこれ15話とか最初言ってたけど全然嘘ですね。も50話くらいになりそう。これ終わらせれる!?

まあ書いていきましょう。

あとSurfaceのペンを試してみました。すごい、ホンマに紙と鉛筆みたいに使えるがな……。

感動しました。なんでもっと使いこなしていなかったのか。

全然使い方も調べてないけど気の赴くままにペイントソフト(クリスタ)をインストールして、なんとなく絵を描いてみました。めちゃめちゃ描きやすい。なんやあれ。アナログとデジタルのええとこ取りみたいな感じや。

前回ペンタブで1時間くらいかけたやつに対し、こっちは30分くらいでできました。

しかも紙に描くような感じでなんとなくでスイスイと

ということでこれからブログにも気軽に挿絵が入ってきたりするかもです。

というか今年、1枚くらい絵を描いてもいいなあ、と思いました。

敷居がガッツリ下がったので。

他にも持ち腐れている宝もありそうなんで、このあとはちょっと整理整頓でもしようかと思います。

いやあ、休日がいくらあっても足りへんな……。

日記