Bluetoothイヤンホホホホ・・・

せいぞん、せんりゃくううううう!!

なんか流行ってましたね自分の周辺で。もう10年前くらいの話ですが。

最近は何が流行っているのかわかっていない大佐です。

いやあこれは老いではない。趣味が多種多様化したからなんや……。そんな希望的観測とともに生きております。

休日に数時間歩いていたりするおじんムーブをかましたりするので、まずはそのあたりからなんとかしないといけないです。

そういや数週間前、Bluetoothイヤホンを買ったわけです。通勤中あまりに暇なので音楽やラジオでも聞こうじゃないかと思いまして。

しかしどうも2回くらい使って充電しようとしたら、充電ができてないという。

ケースに入れてそのケースごと充電するやつなんですが、そのケースが全然USB充電できてないんですよ。

どうも充電してるときはランプが緑色に光るらしいですが、ケーブルを挿したら一瞬『ブツッ』みたいな感じで緑色に光って消えて、案の定全然充電されていないという。

いやあ、不良品でしょうかね……。

そんな話を妻にしたら『かえてもらいなさい!』という話になりましたが、なんか保証書とか書いてこっちから送って云々するんでしょうか……。もう調べるところから面倒で、4000円くらいですが泣き寝入りになりそう。

うーん、今週余力があったら調べようかな。

Amazonで買ったもので露骨に不良品があたってしまったのは初めてかもしれんなあ。

レビューでえらいぶち切れてる人の気持ちがわかっt……いや、そこまではならないですが、ああいう感じでぶち切れるひとが出てくることもまああるんやろうな、と思いました。

今はというと、通勤中もう無音ですよ!

でも首がどうのこうのとかストレートネックがどうのこうのとかあったんで、ええ姿勢で前方を見続けてます。

怖っ!!!

日記