テストステロン増加それ以前にまず痩せよう

今日、仲間内で通話していると、やっぱり運動はしたほうがいいよ、という話になりました。

そりゃもちろんわかってます。本当にわかっているんです。

してるのとしてないのと、確実に前者のほうがいいことくらい。

ただめんどくさい。メリットに対してめんどくささが大勝利します。

歩くのはなんとか続いています。

ここでバイタリティ的な話になりました。わかっちゃいるけど、やっぱり運動してる、してないはバイタリティに直結する、という話になります。

というのもここ数年運動が習慣になっている先輩がいるのですが、バイタリティの衰えどころか増加を感じます。やっぱ関係あると思うよ、とのこと。

テストステロンは大事とのことで。俺はテストステロンと聞いたらどうしても絶倫になっちゃうのかな、とうしょうもない事を真っ先に考えるわけですが、それはそうかもしれんが、やっぱ全体的にパワフルになるというか。

仕事、家庭、プライベート、趣味、創作……。いろいろとうまくやりたいものです。しかしいかんせんノーパワーという自負があるので、なんとか省エネでかつ細く長くできるように、とばかり考えてきました。

器用な生き方ができなかった20代前半あたり。自分の中ではなかなか苦しい日々が続きました。ここでガッツリHPとMPの最大値が削られて、修復不可能なものと思ってたわけです。なのでもういかに省エネや回復といったところをうまくやるか、という感じで。

でもこのHP、MPの最大値そのものがあがるんなら運動にかけてみたいですね。いやあ、がんばろう!

……みたいなことをね、もう今まで何回も言ってた気がしないわけでもないですよ。

そもそも痩せないと。

このペースだと、マジでイケてない太った中年になりつつあります。贅肉落として筋肉つけないといけないです。

贅肉落とすのと筋肉つけるの。わけてやったほうがいいのかもしれない。

いや、もうそういう段階でない。

痩せるだとか筋肉つけるだとか、そういうのがあまりにも口だけ過ぎて、思いが軽すぎる。

怒りの赤字ですよ。もうダメダメなんです。

ただ、俺はダメだ、だめだめだ、みたいな話ばかりをしていてもしかないので。

このサイトのブログに、ダイエットや筋トレの進捗報告的なのものを、カテゴリーつくって最低でも週一回は投稿します。

どういった内容のものをあげていくかはまあ、やりながら考えていきましょう。

トロ大佐のライザップ、大佐ップのはじまりや!!

日記

Posted by toro_taisa