文字通り、歩みを止めてはいけない

大佐です。最近投稿時間的に夜ふかし気味だったんで、今回は安心感のある時間帯での投稿です。

わたし、実は早寝早起きが好きな方で、何回も試みたことあるんですよ!!!

あまりに残念。

表題通り、俺は歩みを止めてはいけない。

何言ってるかこれじゃ伝わらないのでちゃんと言うと、実生活上で歩行という行為をしている時間があまりにも少なく、不健康まっしぐらなんです。

なんか、一日一万歩くらい歩くのが、健康上いいらしい。厚生労働が言ってるんや、違いない。

しかし、1万歩って距離にしたら7kmくらいらしい。

毎日そんな歩ける!? きつすぎへん?

ググったら一日5000歩でも8000歩でも十分とかいろいろ出てくるんで、とりあえず5,6000歩くらいは歩きたいところ。

そうなると一日4,5kmくらい。いやこれも結構あるよな。

多分休日じゃなく平日なら、自転車移動せず歩いたら一日累計3kmくらい歩いてるはずなんだわ。残り2kmくらいをどっかで稼ぐ。だいたい30分くらいプラスで歩いたらいい。

これならなんとかなりそう。朝、通報されないように気をつけながら近所を徘徊したらいいのだろう。

問題は、休日等の家から出ないであろう日。5km歩くってどうすりゃいいんだいろいろと。

うちから往復2.5kmのところに行って帰ってくるとかそういうことをするしかないんだろうけど、目的もなく歩くとして果たして続くのか。

たくさんウォーキングコースを作っとかないと毎回同じ道歩いてたら秒で飽きると思うんや。

とりあえず、今週末は近所の通ったことない道でも歩きましょう。通報されないように、キョドらないように。

あと、音楽やラジオでも聞きながらやとええかもね。なんかそういう環境、どう整えるかも考えてみよう。

スマホの契約データ容量、引き上げるかなー……。

というわけで、みんなも歩こうぜ! 空前のウォーキングブームはすぐそこです!

根拠とかは置いておいて

日記