ようやく終わったので

電気工事士2種実技が終わりました

制限時間40分のところ28分で完成、欠陥はおそらくないはずやけど、結果が返ってくるまでなんとも

不合格のときって欠陥事例教えてくれるんでしたっけ?

教えてくれんかったらもう心当たりないのでやりようないですね。もうそれこそ本当に一生受験しなさそうです。

少なくとももうしばらく電気回路のことを一切考えなくていいのはうれしいですね。いいものです。

最近夫婦でYouTubeでライブカメラ映像見るのにハマってます。リビングのテレビ、だいたい歌舞伎町か心斎橋、もしくは動物の映像が映っとる。

動物がゴロゴロ寝てるだけのやつとか平気で30分とか見ちゃいますね、余裕で。

ゴロゴロばっかしててもということで、最近家の手入れをスローペースで。お隣さんから草刈り機をお借りして、雑草をひたすら伐採。

すげえな、これ自前のやつ買おう。

雑草を短くカットして、除草剤かけて、枯れた根を器具で抜根。

あまりにも素晴らしいコンビ。こんなんJFKやろ。

といいつつもまあ地味です。それとプラスアルファでもうどうしようもなくなった天然芝を剥がさないといけない。これも地味。まだ庭全域の30%くらいしかおわってない

コンクリート、タイル貼り、天然芝、砂利

どれにするにしろ、まずは整地しな始まらんわけです。

コロナも怖いんでお盆休みはのんびり庭いじりがいいかもしれません。もっとも気温がのんびり庭いじりのそれじゃないわけですが。

夏は見たいけど見れてないアニメとかも見ないとなんで、忙しくなりそうですね。いやあ、20000連休くらいあっても自分は困らなさそうです

日記