【実況】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:拳

大佐です。MHG Projectの方で自分が参加している実況があがっていたので告知です。

これ以外にもちょくちょく実況動画はあがっているのでぜひ見てくださいね。

なんでこれを告知記事あげたかというと、異様なまでにしんどかったから笑

フィットボクシング初見プレイ。一番簡単なレベルとはいえノルマ達成まで終われません!的なやつ。

早い話、このフィットボクシング、音ゲーなんです。使う対象が指とかじゃなくて拳なだけで。

ノルマは1プレイ中でGOOD5回未満でクリア。タイミングがドンピシャならJUST。それより少しズレたらGOOD。全然GOODじゃない、音ゲーあるある。

またこれ一人でやってるのでなく、二人なんです。自分ともうひとりのプレイヤーは、おなじみ『五段選手』です。2人でGOOD5回未満。1人がパーフェクトでももうひとりが5回ミスったらもうダメです。手厳しいノルマにされてしまったものです。

こういうのって、たいがいテレビでもYouTubeでもヤラセ的なものが多少なりともあったりするかもなわけですが、この実況はそういうのがなく普通に連日マジものの筋肉痛になりました。肩甲骨あたりが激しくやられてリュックとか背負うのに一苦労でした。

収録は昨年の11月下旬、五段さんの家に集合したときに撮ったものです。

このときはもうコロナも収束ムードだったんで、感染対策をちゃんとしつつも集まれたわけです。

またこうやって集まれるのはいつやろう……。

実況動画やラジオはリモートでもいろいろ撮ってますが、やっぱ対面特有のリアルタイム性の再現が難しい、というのが課題で、そう思うと、この集合しての収録は普段のリモート収録よりいろいろとやりやすかったわけです。

とはいえ対面の機会がしばらくお預けになったときのために、リモートでもいろいろできるように工夫はしていきたいところ。

ちなみに動画の特色は、企画したメンバーによって結構変わると思います。もしかしたら実況はまだMANAx2プロデュースのものしかあがってないかも。

MANAx2プロデュースの実況動画は、2000年代のTVのバラエティ番組の感じがモチーフになっているので、そのあたりが好きな方はぜひぜひ。

その他のメンバーが企画したものもいつしかあがると思うので乞うご期待!

ちなみに大佐が企画のものは今のところないです。

ちなみに現在、昼夜逆転気味でぼんやりしております。

ここで昼また4,5時間位寝てしまったらいろんな意味でおしまいなんで気をつけないと。

朝は庭の天然芝を剥がして雑草の処理してました。先月くらいからコツコツとやってるんですよ。

これに関してはまた別の記事で書きたいと思います。

うーん、眠いような眠くないような。