部屋がきれいになりました

題の通り。

すげえ掃除がんばったのか、というとそういうわけじゃないです。

引っ越しから2年以上経っても掃除するといいつつ一生きたないままの自室に見かねた妻が掃除してくれた次第です。

自分の感覚としてなんかずっと掃除してる気がするんですが、マジで汚くなっていく一方なんよね。

この感覚、わかる人います?

わかる人は自分と仲間です。そしてとんでもない憶測ですが日々生きにくさを感じてそう。

がんばりましょう。何をどう頑張ったらええんか俺もわかってないけど……。

とりあえずせっかく掃除してくれたお部屋をきれいな状態で維持するのはがんばらないとですね。

最近、創作活動が水面下でそこそこ進んでいます。とはいえ例年比、という感じですが。もともとの速度がかなりまったりなので。

数年間そういうのから完全に離れてしまって、もうそういう体力気力は戻ってこないものと思ってたので、そこはそうじゃなくなってよかったなと。よかですわ。

大佐、母方の田舎が長崎なんですがあそこに実際行った時に、だいたいの肯定的な言葉がすべて『よか』という言葉一本で通じる風潮を目の当たりにして感動したことがあります。

おおざっぱな自分の性格にとても合いそうな方言です。

そういや最近、ペンタブをたまに握りますね。このブログのサムネを描くためぐらいですが。

まあ絵自体は適当なものですw

クリスタも持ってるんやけどあれ一切起動してないな。

数年前ノベルゲー作ったときは、下絵、線画、塗りとかやったりしたものです。部位ごとにたくさんレイヤーつくって、結合して、なんか塗りも重ねて塗るだとかどうとか(数年前やったきりなんでもうけっこう忘れてるやつ)

ペンタブをもう少し持つようにはなったんで、その次の段階としてはクリスタ開いてなんか描く、って感じでしょうか。これまた気が向いたらやるかもです。

もうこの言い方、絶対やらんやつやん、って感じですね。でもペンタブも数年間そんな感じでここ最近気まぐれからまた触るようになったので、絶対ではないです。

つまり、わからない!

日記