点灯虫

今日も朝から日記です。晩は眠いので。僕が晩に日記をアップしてるときは、6、7割の確率でミスって昼寝や晩の早い時間に寝てしまって昼夜逆転っぽいことになっているときと思っていただければ。

自分としてはもっと早く寝たいんやけど勤め人……女子高生のつらいところ。

ここ数日前から、自室の電気を点灯したとき、しばらく点滅するのです。しかも緩やかに。1秒周期でついて消えてを5から10回くらい繰り返すのです。

ググったら、LEDシーリングライトそのものの故障っぽい。

うーん、つらい。取替えてまだ1年も経ってないぞ。

元々自室には天井直付けで4本の蛍光灯を携えた電灯が設置されてて、クソうるさいし暑いしで心なしに電気代もかかってる気がしたので、撤去し引っ掛けシーリング+LEDシーリングライトにしてスッキリさせたんですが。

このLEDシーリングライトがAmazonで買った3000円くらいのやつだったわけですが、これが安かろう悪かろうやったんかなと。

いやあ、LEDやから長寿命を期待して買ったのに!

まあ仕方ないですね。LEDシーリングライトを買い直して設置して、果たしてライトが悪いのかそれ以外が悪いのか切り分ける必要があります。

今日は金曜日。あと一日頑張っていきたいものですね。明日は妻とお義母さんとなんかおいしいものでも食べに行こうかなと思ってます。焼肉かな、お寿司かな。

俺の中の少し高級なおいしいものがその二択ばっかなんで、もう肉寿司食えばええやんと思ってきた今日このごろです。

日記