うな肝ばんざい

土用の丑の日のあとくらいになると、一部のスーパーでうな肝串が相場より遥かに安い値段で売られてたりします。

これがもう、たまらない。

というかうな肝普通においしい。まんまうなぎ+レバーの味なんです。そもそも2つともそこそこ高級なものじゃないですか。

それを普通にお手ごろ価格で投げ売られている。その事実が貧乏性の俺にはもうね。

おいしいし、なんか栄養がありそうな味もします。実際栄養あるんでしょう(適当)

なんか鉄分とか多そうな感じありますよね。なんかソースとかは無いです

鉄分が実際のところどうなんかはわかんないですが、今日はもう鉄分取ってないと倒れちゃうような暑さでした。暑さに鉄分が必要かはさておき。塩分はいるやろうけど

もうじりじりと照りつけるようなそれでしたね。炙りチャーシューの気持ちになりましたとも

そんなことを書きながら帰り道。今日はうな肝とハンバーグ食って風呂入ったらもう寝るだけです。アニメとかみたい気持ちはおさえて早く寝ましょう。もうすっかり趣味<睡眠です。

お盆休みは引きこもる予定なんで、アニメ見る時間なんて腐るほどあるんでまあええかという感じです。

今期はうたわれさえリアタイで追えてたらもうそれでいいや感

いや、ほんまに年中うな肝売ってくれんかな……

日記