みりっほ~!

アイマスミリオンライブにてU・N・M・E・I ライブ復活記念

ミリラジの3人じゃないがセトリに組まれた事自体がもうね。多分ちょっと前に山崎はるかさんがTwitterでこの曲ライブでやりたいみたいな話してたのもそういう話がすすんでたからか?

というか先日のミリオンライブのセトリがあまりにも初期の方の曲だらけでタイムスリップ起こしたか?と思ったけど、そもそもそういうコンセプトなんか。

まさか5年前のSSAを最後に一切ライブ行ってないのに、セトリ全曲知ってるライブが行われようとは。

懐かしいなあ。3rdツアーとかLVやけど全部行ったんよな。あの時同時に結構いろんなもの並列してたのになんで行けてしまったのか。最終日のありがサンキューも見てますとも。

というかミリオンがもう10thなのか。本当に年をとってしまった。

確かに思い返すと全然もうティーンじゃない現状。悲しいな

ミリオンライブ、今日も同じコンセプトのやつが2日目であるわけやが、LVでもやってないんかと思ったけどさすがに現地限定やわな。コロナ終わったわけじゃないし。

今日のライブはもちょがいるぞ!思い出すガチ恋の日々!

桐谷蝶々さんもいるので、3rdツアーでほぼ毎回聴いた錯覚を起こすレベルで聴いたSmiling Crescentが聴けそうですね。というかもうライブでは一生聴けないと思ってた曲たちが表に次々出てくることになろうとはって話で。

3rdツアーを象徴する『Welcome!!』も昨日やってないみたいなんで、今日絶対やるやつですね。うわー……。マジで行きたかった。

というかこれでWelcome!!やらんかったらさすがに干され曲過ぎて。

ちなみにミリオンは実は他界どころか、そもそもゲームもほぼほぼやったことなく、ずっと曲とライブだけを追っている感じで。

なんなら最近サブスク解禁してまた曲は追い始めてるのでむしろアイマスの中では一番、未だに追ってる方やったり

なんでミリオンライブはアイマスの中で行ってもまだ唯一浦島太郎状態にならないライブと思うが、10thツアーは思いの外関西開催のがなかった……

すごいアイマスの話をしてしまったけど、俺が来週控えてるのは田村ゆかりさんのライブ。

昔からラジオを聴き続けて、曲もその時から追い続けてたわけやけど、ライブに行くのは実は初めて。

自分が初めて知った曲は、ラジオのテーマソングの『Lovely magic』と、たしか当時ラジオを聴いてた時にリリースした新曲だった『眠れぬ夜につかまえて』。まあその後の『little wish』が自分の中で一番の曲になってそこからラジオも聴き続け、アニメも見始めたわけで。

ちなみにライブ定番、というか王国民なら常識レベルのFancy Baby Dollとかめろ~んのテーマとかは当時TSUTAYAで借りてたCDではカバー出来きれなく、案外後追いで知ったという

なんで統率取れた王国民とは程遠いかもしれんが、まあまずは楽しんでこようかと思います。

最近はご新規さんにもやさしいみたいなことも聞いた気がするしね!

ご新規さん(いたずら黒うさぎのコナミのホビーコーナーがある時から聴いているリスナー)

あと一週間でGW。仕事キリいいとこまでおわらせるぞ

もうGW入ったら一生仕事しねえくらいの心意気でな!!

日記