お前はもっと頑張れパワフルズ

大佐ですぅ↑

普段とテイストを変えた挨拶をしてみました。まあ別に変えなくてよかったな、というのが率直な感想です。

普段pixiv自体ほとんど見ないのですが、そこでパワプロの漫画を偶然見つけて、めちゃめちゃ読み入ってしまった次第です。

https://www.pixiv.net/artworks/40440067

原作ゲームのストーリーを擬えリスペクトしながらも熱い展開を持ってきて、なんというか創作ならでは、といった感じです。

とても読み入った!!

パワプロ11の帝王とかでもこの人に描いていただきたいくらい、という身勝手な期待もしてしまったり。

自分の創作云々やるかといってパソコンの前に座ったのに、別の方の創作物にのめり込んでいるとはこれはいかに!!

『これはいかに』、ちゃうやろ!!!

まあまだ寝るまで時間はあるんで……。

そういやですが、自宅のネット環境が有線なのに不安定だったり遅かったりするので、なんとかせんといかんと思い、ルーター買いました。

YAMAHAのRTX810です。

10年前の代物とはいえ、ギガビットイーサネット対応でVPNとかも対応。いろいろできます。

当時定価で7,8万くらいのものが、送料込みで5,000円くらいで買えたのでいい買い物です。

ちょうど10年くらい前なら、810とかいう数字だと1919とか114514とかそういう数字が勝手に連想されるネット文化が大衆化され始めたくらいですね。

例にもれず自分もどっぷり浸かってたわけですが。

きつかったすね~やめたくなりますよ~(他人事)

ただルーター買っても結局LANポートは4つしかないんです。現状バッファローの4000円くらいの無線LANルーターのLANポート4つつないでて、さらにその先で適当なスイッチングハブにつないでたりしている、という限界状態なので、ある程度このルーターでマシになるかもですが、ちゃんとしたスイッチングハブ買いたいですね。

それこそYAMAHAのスイッチングハブとかええけど、ヤフオクで中古見てるとRTX810と同世代くらいのやつでも12,000円くらいするという……。

そんなに簡単に財布の紐はゆるまんで!?

そもそも緩めても買えるお金が出てくるかといえばまあそれは

この話はおしまい。ちゅんちゅん(CV:内田彩)

日記