ラジオやってます

Twitterの方でお世話になっている方は何度か告知を見たことがあるかと思いますが、ラジオやってます。

今上がっている最新分がこちらです。

第5回以降からあがっているチャンネルが変わっています。

Project MHGというチャンネルであがっています。

体制も変わって、自分ともう一人、五段という人間が加わり、MC2人体制になっています。

元々大佐ラジオはコロナ渦のあまり、人と話す機会がなくなりすぎて地獄過ぎたということから始まったひとり語りラジオでしたが、30分の一人語りはそれはそれで地獄でして…。

みごと全4回で心が折れて放置状態になっているところで、ある日友人の五段に突然電話をかけ、そのまま収録となりました。

はた迷惑もいいところです。みなさんも長く付き合う友達は選びましょうね。

それからこの大佐ラジオはProject MHGというサークルの定期コンテンツになりました。

おそらく月一くらいであがります。 MCに五段、さらに放置気味の一員となっていた音声編集もサークルの方でしていただけることになりました。この上なき感謝ですね。

そもそもProject MHGとは、みたいはまたおいおい…。大佐が在籍していた大学時代のサークルメンバーが再集結した創作サークルみたいなものと思っていただければ。

おたよりもいつでも募集しています。というかおたよりがあると進行上とても助かります。MCが言うべきものじゃないと思いますが言っちゃいます。いっちゃえ!ぽぽたんです。

動画のコメント欄、このブログのコメント、質問箱、何でもOKです。

もうちょっとちゃんとフォームとか用意したほうがよさげなのかな…。

というとでラジオではふつおたを募集しております!

あなた方が思っている以上にMCはふつおたを欲しています!!!

ただ一応サークルのコンテンツになったので、あまりにもアレな内容や汚すぎる質問、身内ネタがすぎる質問はせっかく送っていただいたにも関わらずスルーになるかもしれません。ごめんなさい

というか5月くらいに質問箱にふつおたいただいているの今確認しました…。遅くなって本当にすみません!

ありがとうございます!!

近々取り上げさせていただきますね!

もうひとりのMC五段とは音声通話アプリでやり取りしながら録音してますが、なかなか本当にその場にいる対話と違って、どうしても片方向な感じになってしまうのでそこが難しいですね。

今もまだまだ試行錯誤中です。

ロングドライブの途中や家事の途中など、無音が寂しくてかつ脳の1%くらいしか使わなくて済むようなものがほしい時にぜひ作業用で流していただければと思います。