愛されてないとこんな仕事続けられないよ

というほど、ストレスフルな仕事をしているわけじゃない大佐です。

下着はボクサーパンツです。

あと、挨拶しねえやつ、ってのは俺も実際に対峙したことがあって、ツチノコ見つけた!みたいな感じの気持ちになりました。意図的にせんパターンね。

目上の人の挨拶はめちゃめちゃ集音してて、ちゃんと反応して挨拶してます。意図的に挨拶無視を決め込んでるパターンです。気高いね。

その方に偉い人の前で意図的に元気に挨拶したら、内心嫌なのをひた隠しにしてそうなものの隠せてない感じで元気に挨拶返してくれます。おもしろい生き物やね

さすがにみっくはそれとは違って、普通に心に余裕がなくて挨拶に反応できなかっただけと思いたいところです。

声優スキャンダルから始まる日記。もはや絶望的ですね。

ということで近況です。ゴールデンウィーク。10連休です。もう社会復帰無理とちゃうか。

その期間の中で先日、大学時代の友人たちと適当なコテージ借りてワイワイやってきました。

車借りて、買い出しで酒とつまみ買って、着いたら酒飲みながらボドゲしたり語ったり。めちゃめちゃ集団でラーメン屋行ったり、帰りカラオケ行ったり。

完全に大学の時と同じような感じの一泊二日。それが楽しくて楽しくて。

大学のときのメンバーと集まると、必然的にそんな感じの会が多くなります。なんだかんだであの頃やってたことはめちゃめちゃ楽しかったなと。

当時やってたような、大学のレポートや教授陣への愚痴は、今では会社の愚痴に完全に置き換えられw

ポイントとして、みんな嫌な思いをしつつもガチで追い込まれて病んじゃってるまでいかず、クソがよお~みたいな感じで済んでるのがいいんかもしれん。

数年前くらいはクソがよお~で済んでるか微妙なラインだったかもしれないので。上で書いているような、挨拶無視野郎にいじめられ続ける状態から、影でおもちゃにして遊んでるくらいにまでなったのはよかったかもしれません。

ほんまは、普通に適切な関係でありたいんやけど、まあそれは俺の努力不足ということで。がんばれたらがんばろう。

そんな今回の会場がこちら。

小屋なんですが、2階建て。多分下の階も上の階も、14畳くらいの部屋かな?

お風呂とトイレもありました。

1階の部屋。畳の間と、キッチン的な間と。友人が写っているので隠しております。

到着した瞬間、このテレビに競馬中継がうつされ、間もなくして麻雀牌が広げられました。

すばらしい。

めちゃめちゃ布団が散らかってる写真ですが、お二階。

到着したとき室内にスズメバチが飛んでてびっくり。職員さんに捕まえてもらいました。

ここでもボドゲや酒、おつまみを広げてダラダラと。

楽しかったなあ。というか大学時代は多い時は週2,3くらいこんなことしてたの、改めて考えるとすごいな。

当初の大佐の部屋は、まず玄関入って眼の前のキッチンが4畳。ここに無理やり机を搬入して、雀卓やらになってました。

そして居間は6畳。ロフトベッドで仮想的に作られた2階(おおよそ1.5畳)と、大広間になる下の階の5畳ほどw

ロフトベッドの真下は自分のPCデスクになっているので6畳フルでは使えない。

あの頃よりだいぶん広くなったけど、自分の家に10人近く集まってワイワイやってた頃を思い出しました。

人数とかの関係で今回呼べなかった友人もいるので、またこんな感じの集まりもやりたいな、と思う次第。

年一くらいでやりたいな。

そんなこんなで、なんだかんだでやってるここ最近です。

必死でもがいて、常にCPUとメモリが80%くらい使用中だったここ数年。というか10年くらい。

その上京から、何者かにならんと、みたいな焦燥感にかられていた感じがあります。

今は、『考えないようにしてたけど多分向き合ったら結果的に自分の幸福度が上がりそうなこと』をリストアップして、ゆるい予定をたてて一個一個処理していってます。

風呂場で害虫でまくるのでパテで穴を埋めるとか、捨てれてない粗大ごみの捨て方や回収日調べて、捨てていく計画を立てるとか。

そういうようなやつです。なかなか普段だとそういうのを考える余裕もないというか。

なんでこの期間に計画立てて、またそこそこ忙しい日常に戻って余裕がなくとも、思考ゼロでタスクをこなしていくだけで、幸福度が上がっていく的な算段。うまくいくかな?

という感じで今日もスローライフです。

なんかもう普通のおっさんの日記になっちゃってるけど、ご了承を。

日記